- ホーム
- PUP施工
PUP施工
2009年11月18日 nutec
息子に勧められてエンジンオイルを変えてからノアをブレーキフルードを除き(上記店舗では未扱いなので)オイル→ATF→デフ、PSと月1ペースでニューテックに交換し現在とてもレスポンスも上がりここまでオイルでかわるのか!と驚いています。
新車時並みのスムーズさなので止まらないブレーキフルードも換えたくなりました。早く扱って欲しいですね。
街乗りは快適そのものですが、ATがすでに滑っているからか高速や上り坂でエンジンとATがうまくリンクせず加速しません。(130キロほどで頭打ちな感じです)先週前後デフ、トランスファをZZ-31に交換して走りは滑らかになり多少は改善しましたがやはりエンジンが回っていかずパワーがない感じです。
オイルはNC-52EとZZ-01の50%、ATは(ZZ-51改にしたかったがベール缶の扱いがなく)ZZ-52とNC-60ATを重鎮しています。
もうすぐ9万キロで来月オイル交換時期なのでPUP施工をと思っていますが、車体も重いですし3S-FEと当時のATのキャパを考えればオイルでこれ以上は望めないのでしょうか?
![]()
うかがいました現状の仕様から油脂類によるパワーアップはかなり困難だと思われます。
PUP施工によってエンジン性能の回復は見込まれますので、PUPの施工を実施して頂き、 様子見いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
技術担当2










